AI(人工知能)事例集 vol.55 AI(人工知能)があなたの優秀な秘書になる「Todoist」
14 April,2019

AI(人工知能)事例集 vol.55 AI(人工知能)があなたの優秀な秘書になる「Todoist」

「Todoist」は、タスク管理アプリにAI(人工知能)機能を追加したアプリで、ユーザーのスケジュール管理を支援してくれる秘書のような働きをします。「Todoist」 を使うと、やることを整理でき、抜け漏れの心配が無くなり、重要なことに集中することができます。

 

動画は以下より。

AI(人工知能)で穏やかで落ち着いた一日のスタート

本当に重要なタスクに集中する為に、AI(人工知能)がタスクとプロジェクトを簡単に整理/優先度付けしてくれるので、次にやるべきことを常に把握できます。例えば毎週の第一月曜日が営業進捗会議がある場合、AI(人工知能)秘書は定例会議と判断し、定期の日程としてスケジュールに組み込んでくれます。

 

AI(人工知能)がスケジュール提案してくれる

社内のミッションを遂行する為には、毎日の小さな進歩が不可欠だと思います。ユーザーは1日や1週間の目標を設定することで、タスクの消化状況や生産性の傾向を確認することができますが、仮にタスクが上手く消化できていない場合でも、AI(人工知能)がユーザーが消化できそうな現実的なスケジュールを提案してくれます。

 

【考察】仕事のストレス軽減にどこまで貢献できるか

仕事を整理するためのタスクリストですが、作成後のタスクリストを見ると「あといくつタスクを終わらせなければならない・・・」と嫌に感じる人も少なくはないでしょう。こういった業務上のストレスをAI(人工知能)がアシストしてくれることでストレスフリーになるのであれば、一度身を委ねてみるのも手ではないでしょうか。

 

 

How Todoist worksーYouTube
Todoist

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。
本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

mieru