AI(人工知能)事例集 vol.71 超時短で効率的に!AI(人工知能)×フィットネス
15 June,2019

AI(人工知能)事例集 vol.71 超時短で効率的に!AI(人工知能)×フィットネス

筋トレにハマっている皆さんは、毎回、ウエートを何回くらい持ち上げていますか?どこで、誰に聞いたのかわからない話を信じて、我流の筋トレを続けていませんか?。我流だから怠けるし、いい加減になりがちです。今回は1回のトレーニングがなんと!たった20分で済んでしまうというAI(人工知能)技術を使った驚異のボディメイクトレーニングの事例をご紹介します。

 

動画は以下より。

AI(人工知能)が個々の体とニーズに合わせ理想的なエクササイズを提案

アメリカ発のパーソナルトレーニングジム「エクササイズ コーチ」では、AI(人工知能)が、フォームが崩れるほど重くはないけれど効果が薄いほど軽くもない「重量」はもちろん、マシンを動かす「可動域」、マシンを押したり引いたりの動作を行う「秒数」まで、個々の体とニーズに合わせ理想的なエクササイズを提案してくれます。各部位、筋トレの回数はなんと8回、1回の筋トレはたった20分とのことです。

 

AI(人工知能)が負荷を算出する「8回」の筋トレメニュー

AI(人工知能)とパーソナルトレーナーが算出した負荷による「8回」の筋トレは、本当にキツイそうです。8回終わると、鍛えた部位はプルプル震えます。でも、絶対に持ち上がらないほど重たいワケでもなく、絶妙とのこと。AI(人工知能)とトレーナーは、そんな「絶妙」を突いたエクササイズを設定してくれます。

 

【考察】AI(人工知能)が筋トレも時短する。

ついにトレーニングにもAI(人工知能)技術が投入されてきています。一回のトレーニングが20分であれば終わってしまうので、忙しい方にピッタリですね!今回は筋トレ時間の短縮ですが、生活の中のあらゆる時間がAI(人工知能)によって短縮されていくことでしょう。

 

 

超時短で効率的に!AI×フィットネスYouTube
WWD

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。
本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

mieru