AI(人工知能)事例集 vol.48 画像に自動で色付けをするWebアプリ「style2paints」
31 March,2019

AI(人工知能)事例集 vol.48 画像に自動で色付けをするWebアプリ「style2paints」

ベースとなるスケッチ (白黒のラフ画) 画像 から 素材となる画像を指定することで、AI(人工知能)が自動で色付けをするWebアプリ「style2paints」をご紹介します。

 

動画は以下より。

使い方はとても簡単

元となるスケッチ画像を指定し、素材となる画像の指定ボタンを押すと AI(人工知能)が彩色された画像を作成します。また、モードを変更することで、背景や色味などの仕上がりを変えることができます。

 

自動ペイント機能がさらに向上

昨年より、style2paints の新しいバージョン4がリリースされ、自動ペイント機能が向上、複雑な事がより簡単に出来るようになりました。 こちらオープンソースで開発されているので、ローカル環境にも導入することが可能となっております。

 

【考察】ペイント方法

style2paintsは、技術的にもコンセプト的にもモダンなパッケージですが、このパッケージが様々な商材のデザインなどに展開されたり、一般の人が気軽に使えるアプリになれば、このようなペイント方法も近いうちに1つの主流になるのではないでしょうか。

 

【自動色塗りAI】Style2Paintsを使った絵の描き方 [Digital Painting Process Photoshop]ーYouTube
cupOF
style2paints

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。
本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

mieru