AI(人工知能)事例集 vol.14 手持ちの服とお店の服が合わせられるAI(人工知能)アプリ「SENSY CLOSET」
29 January,2019

AI(人工知能)事例集 vol.14 手持ちの服とお店の服が合わせられるAI(人工知能)アプリ「SENSY CLOSET」

自分の洋服とお店の洋服を自由に組み合わせてコーディネートできる新感覚のデジタルクローゼットサービス「SENSY CLOSET」。購入済みファッションアイテムや、保存したコーディネート情報をAI(人工知能)が学習し、個々に最適なコーディネートを提案してくれるというもの。

 

動画は以下より。

「SENSY CLOSET(センシークローゼット)」とは

センシークローゼットは、アプリ対応のECサイトで購入したファッションアイテムを自動連携保存することで、購入したファッションアイテムを横断的に閲覧できる仕組みとなっています。また、コーディネート・エディターで、商品ページのアイテムを軸に、販売中のファッションアイテム同士、または対応ECサイトで購入済みのアイテムと組み合わせたコーディネート作成が可能です。また、お気に入りのコーディネートを保存してから購入ページに移動することもできるという優れもの。

 

パーソナルAI(人工知能)からのコーディネート提案

パーソナルAI(人工知能)が購入済みファッションアイテムや、保存したコーディネート情報を学習し、個々に最適なコーディネートを提案してくれるので、ユーザーは自分では気付くことができない組み合わせに気付くことができます。

 

【考察】無駄買い防止に役立つかも

バーゲンなどでついつい衝動買いしてしまう洋服ですが、センシークローゼットを上手く活用することで、手持ちの洋服の整理や無駄買いの防止に役立ててみてはいかがでしょうか。

 

 

コーディネートの作り方 – SENSY CLOSETーYouTube
SENSY CLOSET

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。
本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

mieru