AI(人工知能)事例集 vol.111 レコード会社と音楽アプリのパートナーシップ同意
03 September,2019

AI(人工知能)事例集 vol.111 レコード会社と音楽アプリのパートナーシップ同意

レコード会社とAI音楽アプリと契約を結んだ事例を紹介します。

AIを使用したオーディオトラック

人工知能を使用し、1人1人の気分や生産性を高めたり、
不安を軽減することを目的としたオーディオトラックを作成。

期待度の高さ

1年間で20枚のアルバムを作成する契約が結ばれているそうです。
アルバムなので、1曲ではありません。
コンピュータプログラムですが新人アーティストと考えると、異例のことですよね。

【考察】AIで1人1人にあった楽曲の提供

1年間で20枚のアルバムを作成する契約を結んでいる状況で、
すでに5枚のアルバムをリリースされているのはすごいですよね。
それぞれのライフスタイルにあった楽曲が提供されることでより豊かな生活が
広がると嬉しいですよね。

レコード会社と音楽アプリのパートナーシップ同意

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。
本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

mieru