AI(人工知能)事例集 vol.92 2000種類以上のカクテルが作れるAIバーテンダー
31 July,2019

AI(人工知能)事例集 vol.92 2000種類以上のカクテルが作れるAIバーテンダー

AIで2000種のカクテルが作れるマシーン「Barsys」を紹介します。

 
動画は以下より。

様々なカクテルに対応したAIバーテンダー

BarsysはAI搭載の自動カクテルメーカーです。2,000以上のカクテルのレシピを学習しており、オプションで好みに合わせたカスタマイズをすることも可能です。

スマートフォンで簡単に操作が可能

190731

ユーザーは専用のアプリ(iOS、Android)から好みのものを選ぶだけで、Bluetoothに対応するマシーンが1mlの単位で材料を計量してパーフェクトな1杯をつくってくれます。Barsysはスピードにも優れており、ユーザーがアプリを介して好きな飲み物を選択してから約15〜30秒以内に飲み物が完成します。

 

【考察】飲食を便利にしてくれるAI

Barsysを使用すれば、自宅でも手軽に本格的なカクテルが楽しめます。カクテルを作るスピードも非常に早いので、お店での利用やパーティー会場でも重宝しそうです。このようなAIを用いた自動調理の技術で、今後飲食の分野はもっと便利になっていきそうです。

 

 

BarsysーYouTube
Barsys

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。
本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

mieru