AI(人工知能)事例集 vol.107 AI搭載!自動補完ソフトウェアの登場
27 August,2019

AI(人工知能)事例集 vol.107 AI搭載!自動補完ソフトウェアの登場

AI(人工知能)は各方面での活躍が期待されています。
AIの能力のひとつに、単語の生成があります。単語の生成能力が向上した事例を紹介します。

必要な情報を予測し、提案をしてくれるAI

プログラミング作業において、すべての情報を打ち込むのは非常に大変だと思います。
今までの入力情報から必要な情報を予測して、提案をしてくれれば、選択するだけで済むのです。
打ち込む情報が少なくなることにより、作業時間が軽減されます。

機械学習により、自動補完システムの能力が向上

ある文章を打ち込み、予測された文章が生成されます。
しかし完璧な文章とはほど遠いこともありますが、微調整を加えることで、
より正確な文章と記憶し、完成度の高い文章が生成されるようになるみたいです。

【考察】業務効率アップに役立つ

単語の生成に特化していますので、特定の分野においては業務の負担軽減や業務効率のアップが見込まれます。
一方で悪用される心配も考えられます。
メリット・デメリットをきちんと踏まえ、上手に利用することができれば、素敵ですよね。

AI搭載!自動補完ソフトウェアの登場

※当サイトに掲載されている一部画像、スクリ-ンショット、文章に置いては著作権侵害を目的に利用しておらず、第三十二条で定められる引用の範囲で使用しています。万が一問題があればお問い合わせからご連絡ください。即刻削除いたします。
本ブログは業務の研究開発のためのものとなり、一部、弊社に関連性が無いものも掲載しております。

mieru